歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

夜ウォーキングは大きい道を歩きます

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

昼間は暑すぎて歩けないので、引き続き夜のウォーキングを実施しています。

 

sasa59.hatenablog.com

 

夜のウォーキングで気を付けていることは1つ

それは、人や車通りが多い大きい道を歩くこと。

我が家の周りには幸い(?)にも、大きい道が多いのでその点は助かります。

 

夜のウォーキングがGood!な点は、日焼け対策をしなくてもいいこと。

夏の外出で最も気をつかうことって、日焼け対策じゃないですか?

日焼け止めを塗り忘れてでかけた日には、一歩でも日に当たったらじりじりと焼ける感覚。

その心配が無い分、気軽に歩きにいけちゃいます。

 

実は最近、朝起きて運動しようと試みたのですが、見事に玉砕。

朝は6時くらいには起きれるのですが、歩くとなるともっと早く起きないといけない。

でも、私にはそんな体力(気力?)がまだありません。

 

子育てしながら運動したいと思っている人は、夏の時期は夜お風呂に入る前の30分を運動時間に充てることをおすすめします!

運動で汗を流したら、さっとシャワーを浴びて、子どもの寝かしつけに直行です。

(もちろん自分も寝ます。一緒に頑張りましょう~)

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪