歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

[ウォーキング]続けることでハードルが下がる

30代2児のママです♪
家にいるより外に出る派
子育て&仕事しながら
50㎞完歩した私の日々の歩トレを綴ります☆

 

私のウォーキングのおとも↓

 
先週のウォーキング記録

 
先週は木曜日を除いてパッとしない歩数でした。
 
 
その代わりといっては何ですが、週初めは仕事おわりにせっせと歩いて帰りました☆
 

帰宅途中に(30円引きで)スイーツを買って、公園で食べたことは言うまでもなくw
モンブランの中にクリームが入っていて、下のプリンと合わせるとめちゃうまでした♡)
 
やっと気候もよくなったので、おにぎり持参でランチも兼ねてみました。
 
こういうちょっとした楽しみって最高ですよね。
 
フルタイムで働いていた時も、お昼ごはんはよく外で食べていました。
(外気浴、サイコー!)
 
 
 
ウォーキングを本格的に始めて早1年半
 
最近では10㎞くらいの距離なら、何の抵抗もなく歩けるようになりました。
(なんなら、途中で買い物もはさむ)
 
家に帰ってからの疲れもほとんどなく。
 
慣れってすごいですね。
 
この域に達するまでが大変ですが。
 
 
ウォーキングの練習を始めたての頃は、5㎞くらいでもへろへろ。
 
太ももや股関節らへんにだるさを感じながら歩いていました。
 
続けることで、ハードルがどんどん下がっていく、それを実感した日でした。
 
 
あと、最近ではメディテーション(瞑想、心を落ち着ける)にもなっていると気づきました。
 
気づけば無心で歩いている。
 
毎日、次はあれして、これしてって考えながら生きているので、何も考えない時間って新鮮。
 
だんだんとリラックスして歩けるようになっている、ということですね。
 
 
これからも、スイーツやカフェを楽しみながら歩くトレーニングを頑張ろう。
 
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪