歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

1万歩ウォーキング×プランク(8週目)☆歩トレ継続で健康への意識づけを

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

1万歩ウォーキング×プランク、8週目を終えましたー!

この2か月間は意識して歩トレの時間をとったので、約半月で、2023年7月の総歩数と同じくらいになりました~

 

気分がどうしてものらない時はやらないと決めているので、無理せずここまでこれた感じです。

 

歩数がすべてではないですが、歩トレをベースに、日々の健康を心がけていきたいと思います。

 

今週の記録

もはや安定の週2。

 

子どもたちが夏休みに入ったらさらに歩く時間が無くなりそうですが、夕方涼しい時間帯に、なんなら一緒に歩いてやろうと思っています。

1万歩ウォーキング×プランク 8週目の記録

月曜日の歩数がやばめですが、この日は竹脇まりなさん宅トレを実施しています。

 

がっつり運動はできなくても、ちょっと運動して汗をかけば気分がすっきりしますよね。

 

1万歩ウォーキングを2か月間終えて

一番のポイントは、運動をする意識づけができたこと。

 

車や自転車を使わず、時間があればとにかく歩く。

 

歩く目的は次回ウォーキング大会に向けてですが、体調をくずさないように食事も日々意識できたことがよかったです。

 

今、いい感じにリズムができてきているので、この先1ヶ月もひとまずこの目標は続けていこうと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪