歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

1万歩ウォーキング×プランク(5週目) 雨の日は室内で歩トレ!

パート&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

Week5(1万歩ウォーキング×プランク

1週間おつかれさまです!

ここ最近は雨が多くて、なかなか外で歩けないですよね。

という言い訳を前置きに、5週目の記録です↓

1万歩ウォーキング×プランク_5週目

やっぱりできても週2ですね。

目標は週4ですが、仕事・家事・子育てしながらなので、これで上出来。

日曜日の歩数やばない?と思ったかもしれませんが、この日も一日中雨で&1週間の疲れがたまり、お家で過ごすdayだったのです。

 

歩数はありませんが、運動はちゃんとしましたよ↓


www.youtube.com

 

まりな様にはいつもお世話になっています。

実は室内ウォーキングの動画は初めて実践してみたのですが、じんわり汗をかき気分もリフレッシュできてよかったです♪

梅雨の時期や、今日はどうしても家から出たくない!という日はぜひ室内ウォーキングやってみてくださいね!

 

1週間予報

今週はスケジュールを見た感じ、週3は歩けそうな気がします。(気がするだけ)

雨の降り具合によっては1万歩は難しいかもしれませんが、そんな時は室内ウォーキングに切り替えて、気分をリフレッシュしていきますよー!

ウォーキングって、お金をかけずに始められるし、気分転換になるのでほんまにおすすめ!

 

1ヶ月予報

1か月後には夏が本格的に始まりますね~

我が家は毎年キャンプに行っているのですが、私の目標としては、キャンプまでに-2㎏なんです!

別に水着を着るわけではありませんが、少しでも引き締まった体で夏本番を迎えたい。

だからこそ、この1ヶ月はまじめに歩トレに取り組みたいところです。

達成できるかは分からないけど(笑)、そんな気持ちを持っておけばいいですよね♪

みなさんも夏本番までのこの梅雨時期を、楽しく乗り越えてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪