歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

歩トレをしてから変わったこと&変わらないこと

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

雨が降らないと思ったら一気に夏がきましたね。

湿気も暑さもふきとばしながら、今週も残り2日。

頑張っていきますよー!

 

今週の歩トレ1万歩、週3日でフィニッシュしそうです。

(また結果は報告します!)

いやーなかなか厳しいですね。

毎日忙しすぎる!

そんな中でも歩トレ頑張っている、自分えらい!

 

歩トレを始めて変わったこと

1日1万歩の歩トレを始めてからのことです。

日ごろから運動で汗をかくようになり、なんか汗のにおいが変わった気がする。

くさっ!てならないんです。

なんかサラサラときれい。

運動を頻繁にしていなかった時って、ちょっと汗をかいただけで自分が汗くさ!ってすぐ分かりました。

今までは汗腺の働きも鈍っていたのでしょう。

自分が汗臭いと思うだけでもストレスなので、これでまた一つストレスとおさらばです。

 

歩トレしても変わらない=自分へのごほうび

たまにはちょっと寄り道して歩きたい、そんな日もあります。

そんな時には、私はスタバでお茶を一杯いただきますよ。

今Gold会員なので、Starを集めているということもあるのですが、やっぱりスタバの雰囲気っていいですよね。

ほうじ茶クラシックティーラテ

いつもはスターバックスラテ(withソイ or オーツ or アーモンドミルク)を頼むのですが、今回はほうじ茶クラシックティーラテにしました。

ほのかな甘みがあり、さっぱりと飲みやすい。

暑い夏でもゴクッと飲めちゃいます。

 

今週もあと2日!

みなさんもこまめに休憩をとりながら、暑い日を乗り切ってくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪