歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

歩トレ継続中!今週のとある1日

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

最近はまた梅雨空が戻ってきましたね。

あいかわらず1日1万歩ウォーキングに励んでいるのですが、今週は子どもたちの懇談weekで早く帰ってくる日が多く、なかなか歩く時間がとれませんでした💦

こればかりはどうしようもない。

できる時に運動をやっていこうと思います!

 

今週のとある1日

仕事が休みのこの日、前から気になっていたマックのチョコミントフラッペを飲みに行ってきました!

チョコミントフラッペ

チョコミントのアイスがめっちゃ好きなので、これは絶対にのみに行かなければと。

もちろん歩いて向かいました。

 

上のクリームつぶつぶの食感がおいしかったです~

チョコミントも爽快な味わいで、一気に飲んでしまいました。(基本アイス系は一気)

 

エネルギーチャージをしたので、この後は近所をうろうろ歩きまわり、1万歩を達成!

 

やっぱり美味しいもの飲んで歩いたあとは、気分もいいですね。

 

時間に追われる毎日でも心がけたいこと

毎日、仕事に家事に子どもの用事に大忙し。

それでも、自分の好きなことをする時間はとりたいもの。

というか、とらないとやってられない!

 

この前歩トレをしている時にふと、フルタイムで働いていた時のことを思い出しました。

月~金まで仕事で、朝と帰宅後はばたばた、とにかく子どもをお風呂に入れて、ごはんを食べさせて、早く寝かせないと!と息つく暇もありませんでした。

 

その頃もウォーキングにいそしんではいたものの、今以上に時間がとれなくて、歩けないことにイライラしていたことも。

 

Youtubeとか見ていると、他のままさんたちは、自分の機嫌をとりながら、すごく上手く生活をまわしているな~と感じていました。

 

その人たちのやりかたを真似してみた時期もあったけど、なんとなく自分にしっくりこない。

どうしたもんかな~と悩んでいました。

 

今だからこそ思うのですが、当時の自分はめちゃめちゃマルチタスク人間。

いろんな事を「やらなきゃ!」と思い、自分で勝手に用事をつめこんでいました。

最近は「シングルタスク」を意識して、あとでもできることは無理してやらない!というスタンスに落ち着きました。

それでも昔の習慣はまだまだ消えたわけではなく、はっ!と気づいたらマルチタスクになっていることも。

こんな自分だからこそ、時にはカフェでゆっくりする時間リセットする時間を作らないといけないんですね~

何も考えない時間も大切、だからウォーキングが自分にしっくり来ているのかもしれません。

 

人それぞれでリフレッシュの仕方はあると思います。

みなさんも、定期的に休憩をとって、気分をリフレッシュしてくださいね。

(ウォーキングはほんまにおすすめです)

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪