歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

1万歩ウォーキング×プランク(7週目)☆おすすめウォーキング本

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

1万歩ウォーキング×プランクも7週目を終え、8週目に突入しましたー!

自分で決めた目標が2か月も続くなんて、だいぶ成長を感じられます…

というより、好きなことだから続けることができるんですよね。

大会にでるという目標設定があることも、大切だと感じました。

 

7週目の記録

1万歩ウォーキング×プランク

今週も安定の週2日稼働でした。笑

やっぱり、仕事しながら、子どもの世話しながらだとこれが限界!(今の自分にとって)

前までは、出来ないことにストレスを感じていましたが、「こればっかりはもうしゃーない」って心の中で叫ぶと、簡単に受け入れられるようになりました。

その他の日もまぁまぁいい感じで歩いていますしね。

よしとする!

 

おすすめのウォーキング本

ウォーキングについてもっと理解を深めたいと思い、探していたところ出会った本。

なんで歩くことがいいのか?が、分かりやすく説明された一冊です。

歩くことで様々な病気も防げるし、幸福ホルモンであるセロトニンの分泌が促されます。

ウォーキングをするのは何歳からでも遅くはありませんが、やはり30~40代で取り入れている人は、50代以降と比較しても少ない模様。

私は30代ですが、実際に生活にウォーキングを取り入れてみて、本っっっ当によかったです。

これが、のちの健康にも役立つなんて、一石二鳥どころじゃないですよね。

歩くと具体的にどんないい効果があるのか気になる人は、ぜひこの本を読んでみてくださいね。

 

最近の一枚

須磨水族館 オルカショー

実はつい先日、新しくなった須磨の水族館に遊びに行ってきました~

このオルカショー、迫力があって、水がばっしゃばっしゃ飛びまくって、楽しかったです♪

トレーナーさんのオルカへの愛情もひしひしと伝わってきて、ほっこりするショーでした。

たまには日常を忘れて、思いっきり遊びにいくのもいいですよね。

楽しんだあとは、今週も(ぼちぼち)頑張るぞー!(^^)!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪