歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

久々の1万歩ウォーキングと市民プールデビュー

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

チーム子育てに感謝

先週は、子どもたちが私の姉の家に泊まりに行ったので、久しぶりに晩酌をたのしみました♪

 

 

晩酌といっても、ほろよいアイスティーを一杯、そして豚キムチとクラッツです♪

 

この日は、お昼過ぎには子どもたちがいなかったので、夕方にはウォーキングも実施!

 

久々に1万歩歩くことができました~

 

実は10月にはちょっとしたランニングの大会も参加予定なので、最近はランニングもちょいちょい取り入れつつの歩トレです。

 

子どもがいると運動するのもままならないすが、たまの一人時間があれば、少しでも体を動かしておくの、おすすめです!(家で一人でだらだら過ごすのも最高ですが)

 

ということで、にはランニングとウォーキングのダブル大会を控えているので、8月後半も体力づくりに励んでいきますよー!

 

プールデビュー

つい先日、大人になって初めて市民プールデビューをしてきました!

 

夕方になると屋内プールの入場料が安くなるので、時間を狙って突入。

 

プールへは子どもたちも一緒に行きました♪

 

姉にも声をかけると、姉家族も「運動したい!」とのことで、一緒に参戦です。

 

やっぱり、みんなで運動するのは気持ちいいですね。

 

一人での歩トレも楽しいですが、運動仲間がいるとまた違った楽しさがあります。

 

夜のプールには意外と人がたくさんいるんですね。(勝手に仲間意識が芽生える)

 

夏休みなので、保護者の方と泳ぎにきていた子どもたちも結構いました。

 

先日、夜に子どもたちとウォーキングに行ったとお話しましたが、夜好きやなと自分で思いました。

sasa59.hatenablog.com

 

夜って、大人だけでなく子どもにとっても楽しいですよね。

 

しっかり運動した後はご飯もおいしいし、夜も秒で寝れます。

 

夜の市民プール、my運動メニューに仲間入りしそうです。

 

体力作りにはもちろんですが、いろんな運動を取り入れて、全身を鍛えていきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪