歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

6㎞ウォーキング 雑念を吹き飛ばす

この1週間、なんとなく気分がのらない日が多かったので、何も頑張らずに、気の向くまま過ごしていました。

食べたいものがあれば食べて、家事もほどほどに。

(ハンバーグ、マック、スイーツ、ポテチ等‥食べたよ)

 

雨上がりの今日もなかなか気分がのりませんでしたが、気分転換に少しだけ歩いてみようかな~コンビニでコーヒーでも買おうかな~と思い歩き始めてみました。

 

すると、、、

 

歩いて5分くらいたった時に、風に吹かれた木々の雨のしずくが顔にあたり、目がさめました!

 

なんか気分がすっきりしてきて、そのまま約6㎞の道のりをずんずん歩いてきました!

今日の記録

約1時間歩くと、コンビニでコーヒー買いたい気持ちもスイっと飛んでいき、300円の節約にもなりました^^

 

やっぱり歩くとストレスが発散されますね。

 

歩き始めはネガティブな気持ちだったり、雑念だったりが頭の中をぐるぐるしていますが、波ののるとポジティブな気持ちに変わっていきます。

 

ぜひ5分でもいいので時間があれば、ちょっとコンビニ行こうかぐらいの気持ちで歩きだしてみてください♪