歩くの大好きブログ

目指すは100㎞完歩

4㎞ウォーキングと毎朝の運動

おはようございます☆

 

GWがおわり、少しずつ元の生活に戻りつつあります。

 

昨日も、仕事終わりに1駅分歩こう!と思い、

約4㎞の道を歩いてきました。

 

ペースは1㎞あたり、10分10秒!

先日の買い物の時よりは、1分ペースを縮められました。(よかった)

やっぱり履いている靴の違いも大きいのかもしれません。

 

今回はウォーキングシューズを持参して、

帰り道の途中で履き替えてから挑みましたよ。

靴を持っていくと、「持ってきたんだからやるしかない」と

逃げ道を無くせるので、いいかもしれません。

 

こんな感じで、毎日歩けるわけではない私が、

家では毎日やっている運動をご紹介します。

朝の5分でできるので、気持ち早めに起きたらできますよ!

(朝弱い私でもできています!)

 

 

●3分体操には、竹脇まりなさんのYoutubeを愛用させてもらっています。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

↓最近のお気に入りはこちら


www.youtube.com

 

無理なく、ちょうどいい時間でできるんですよね♪

音楽も朝にぴったりの元気系で、やると本当に体がすっきりします。

 

プランク

これは、100㎞を完歩した人のブログでみつけたやり方です。

プランクの状態からお尻を真上に引き上げ2~3秒とめて、

またプランクに戻るという動作を繰り返します。

初めは、10回も出来なかったのですが、

最近は15回くらいまでできるようになりました。(微増すぎ)

 

今は、この2つをひたすら毎朝繰り返しています。

これ以上増やすと子どもたちの準備や朝ご飯の時間に支障がでるもんで。。

でも、この朝の5分をするとしないでは気分も全然違います。

 

子育て中はなんでも継続が難しいですよね。

なので、5分だけとか、10分だけとか、

自分の許容範囲の時間を決めておいて

朝にやるのをおすすめします♪

ポイントは無理しない!ですかね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^