歩くの大好きブログ

目指すは100㎞完歩

4㎞ウォーキング☆最初の10分がしんどい

お疲れ様です。

 

今日も仕事を終えて、1駅分歩いて帰宅です!

(今週はいい調子で歩けましたよ~)

 

約4㎞の道のりを、今日は1㎞あたり9分半で歩けました^^

理想通りの速度です。

 

どのスポーツもそうですが、最初の10分はきつく感じますよね。

まだ体が慣れていなくて、汗もかいていなくて。

それでも体を動かさないといけないという。

ウォーキングも同じだなと改めて今日感じました。

 

なので、これからウォーキングを始めたいと考えている方は、

最初はせめて2㎞(約20分)くらいの距離から始めてみるといいのではないでしょうか。

 

家から2㎞の距離って意外と近くて、

いつも行ってるショッピングセンターだったり、

病院だったりします。

私も、距離を計測し始めた時に、「え?ここってそんなに距離なかったんや」と

驚いた経験があります。

 

一度歩いてみると、お出かけのハードルもぐっと下がると思います。

どこにだって歩いていけるわ~って感じます。

 

ぜひこれからウォーキングを始めようとしている方は、

近場にお出かけ気分で始めてみてくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。