歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

月見を食すために再びモールウォーキングへ

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することが目標!

30代2児ママのウォーキング記録♪

 

私のウォーキングのおとも↓

 

とある仕事休みの1日

子ども達が学校へ行ったあと、この日は思い切り自分の好きなことをすると決めた。
 
 
ということで、最近なかなか行けてなかったイオンモール自転車で出発!
 
いつもなら歩いていくところですが、今日のメインはイオンモールを歩くこと。
ウィンドウショッピングをすること。
 
前回の記事でもモールウォーキングについて書きましたが、平日は人が少ないし、涼しいのでほんまにおすすめです。


sasa59.hatenablog.com

 

 そしてもう一つの目的が。 そう、秋のスイーツを食すこと!今シーズンのこれ↓、食べました?カリカリ食感がめちゃ美味しいです♪

やきいもカラメルフラペチーノ

あとはこれ↓。今シーズンはきなこもちですね♡

月見パイ

なんとこの日は、10時のおやつにスタバ、ランチにマクドと贅沢の極み! 

 

この2つを食すために、自転車でイオンへ行き、モールウォーキングを実施したといっても過言ではありません。

 

 めちゃめちゃ満足の1日でした★ 

 

私の愛車は電動自転車なのですが、今日は桐谷さんになった気持ちで、一生懸命こぎましたよ。

 


www.youtube.com

 

プライマリーウォーキング

モールウォーキングでは、プライマリーウォーキングに挑戦。

 

 

以前にもウォーキングの本を2冊紹介しましたね。sasa59.hatenablog.com
sasa59.hatenablog.com

今回で3冊目となります♪
プライマリーウォーキングとは、少ない筋力で歩くウォーキング法です。
 
パッと見、高齢者向けの本なのか?と思ったのですが、全然そんなことはなく。
 
O脚や外反母趾も改善するので、老若男女問わずみんなにおすすめのウォーキング法です。
 
プライマリーウォーキングの歩き方は「曲げて、伸ばして、落として、乗る」
片足を後ろに曲げて、そのまま前に振り下ろす感じです。
無理して前に出す必要はありません。
自然に振り下ろした足に体重を移動させ、もう片方の足も同じように動かすだけ。
 
モールウォーキングで実践してみましたが、動きやすい!
スっ、スっと足が動くので、ドタドタ歩きになりません。
次のウォーキングの大会に向けて、ぜひ取り入れていきたいウォーキング法です。
 
それにしても、「歩く」ことひとつとっても、いろんな方法がありますよね。
どれがいいかは、自分のコンディション次第かもしれませんが、いろいろ取り入れてみると違いが分かっていいですね。
 
また、ウォーキングをするきっかけも人それぞれ。
私の場合は、ウォーキングの大会で完歩するという目標はもちろん。
 
普段からばっちばちにやるのは無理なので、「食べたいから歩く」というシンプルな目的で続けています。
(食欲の秋やし)
 
みなさんも、自分にあったウォーキング方法、きっかけを見つけてみてくださいね。
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪