歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

SNSを見る時間を減らしてウォーキングに励む

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することが目標!

30代2児ママのウォーキング記録♪

 

私のウォーキングのおとも↓

 
先週も1週間おつかれさまでした。
 
子ども達の夏休みがおわり、私の歩数記録がちょっとずつ伸びてきています。

1週間の歩数記録
 
やっとまとまって歩く時間がとれるようになりました~!(^^)!
 
特に先週は、仕事帰りのウォーキング(1駅分)早朝ウォーキングを達成。
 
その他の日でも、だいたい1日に30分くらいは歩けたと思います。
 
こうやって、日々少しずつ歩みを進めていけるのは嬉しいですね。
 
 
特に大会前は、ちょっとでも歩けない日があると心が勝手にざわつくので、1日がっつりというよりは、毎日少しずつを心がけていきたいところ。
 
最近は歩く時間を確保するため試行錯誤しているのですが、たどり着いた答えは携帯を見る時間を減らすこと。
 
私はもっぱら見る派なのですが、一回SNSを見始めるとあっという間に30分とか時間が過ぎてしまう。(やっぱりおもしろいもんな~)
 
情報収集源としてまったく見ないということはないけど、見ても5分くらいで「よし、やめた!」と区切りをつける様にしています。
 
だらだら見る癖が無くなったら、結構時間が余ります。
 
余った時間でスクワットしたり、本読んだりしちゃおうかな。
 
みなさんは、何に時間を使っていますかー?
(もし余った時間があればLet's walking♪)
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪