歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

[子どもと公園]心がけていること

30代2児のママです♪
家にいるより外に出る派で
子育て&仕事しながら
50㎞完歩した私の日々の歩トレ

 

私のウォーキングのおとも↓

 
天気がやっと回復した土曜日。
 
アウトドアへ出かけた我が家。
 
やっぱり自然はいいものですね。
 
久しぶりに子ども達と山間にある大きな公園へ。
 
雨続きで外で遊べなかった分、思い切り発散してもらいます。
 
 
子どもと一緒に公園に行くとき心がけていることがあります。
 
  • 座らずできるだけ動く
  • だから身軽なかっこうでいく
 
子どもの遊ぶ様子をみるために、じっと座っているのは難しいのも事実ですが
 

階段をのぼるぞ!

 

自然が多い公園にいくと必ずあるのが、ローラー滑り台

 

これって滑るまでにめっちゃ上らないといけないですよね。

 

下から子ども達が滑ってくるのを見守っていたいところですが、

 

とりあえず階段をのぼる。

 

滑り台はすべらず、そのまま階段を下りる

 

こんな感じです。

 

 

公園での滞在時間は約2時間でしたが、私は約5,000歩をかせぎましたw

 

これ思うんですが、子ども達ってもっと動き回っていますよね。

(無邪気に遊べて羨ましい)

 

いつのまにか、帰宅後の余力を考えて動く大人(自分)がいる。。

(まぁ子育てってこういうことか)

 
 
さて、今日も天気がいいので、公園に繰り出して歩数を稼いできます!
 
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪