歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

[ウォーキング]気分が乗らない時はどうする?

30代2児のママです♪
家にいるより外に出る派で
子育て&仕事しながら
50㎞完歩した私の日々の歩トレ

 

私のウォーキングのおとも↓

 
 
 
ここ最近、なんとな~く気分がのらない日が続き
 
いつもなら仕事帰りにウォーキングやるぞ!と気合十分でしたが、なんとなくだるくて
 
靴はもっていくけど、そのまま持って帰ることが何回か(荷物増えただけ)
 
昨日は、そんな私の気持ちに拍車をかけるような雨
 
 
 
でしたが
 
おひるごはんを食べたあと、「今いくか!」という気持ちになり、その気持ちを無駄にすることなくえいやっで出かけてきました。
 
食材も買いたかったので、いつものスーパーまでウォーキングです。
 
 
そこで出会ったのが、MARIEのアイス♪(〃艸〃)ムフッ
 

これ、他のスーパーやコンビニで探してみても、出会わなかったんですが
 
まさかのいつものスーパーに置いてありました。
 
雨の日にがんばったご褒美ですね←
 
この日は雨が降ったりやんだりでしたが、やんでる間になんやかんや歩いて、1日トータル10,000歩達成しました。
 

先週の歩数はあまりぱっとしない日ばかりだったので、思いがけず10,000歩は嬉しい。
 
 
本格的に歩数を計測しはじめてから、約半年がたちました。
 
私はがっつりウォーキングの日以外は、基本いつもの服+ウォーキングシューズ
で挑んでいます。
 
なぜなら、服を着替えるのがめんどうだからw
 
始める前の準備に少しでもハードルがあったら、続くものも続かないですよね。
 
ジャージで歩く必要はない(と私は思う)
 
いつもの服で靴だけ履き替えて、歩きだしましょー♪
 
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪