歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

[ウォーキング]雨の日だからこそ歩く!

30代2児のママです♪
家にいるより外に出る派で
子育て&仕事しながら
50㎞ウォーキング完歩!

 

私のウォーキングのおとも↓

 
今日はあいにくのですね。
 
でも私には関係ない。
(強気やな)
 
雨だからこそ、普段は自転車でいくところを歩いていく。
 
 
ということで、今日は朝から病院行って、カフェに行ってきましたよ~
 
午前中で約5,000歩を達成!
 
午後にも予定があるので、10,000歩は行かずとも、7~8,000歩くらいは行くんじゃないかと思っております。
 
 
今日は病院の後に特に予定がなかったんですが、久しぶりに行きたいカフェがあり、急遽行ってきました♪
 
アイスカフェラテを飲みながらインスタをちら~り
 
そこで見つけたのが「小さなモチベーション」についてw
 
将来の成功のために今を我慢するか、自分の好きを仕事にして働くか、どっちが成功する??という話でした。
 
そのインスタでは後者が成功するとのこと。
 
自分の好きなこととは、どんなに些細なことでもいいから、自分がやりたいと思うことから導き出すといいらしい。
(整理整頓したい、物をまっすぐにならべたいとか)
 
そこで自分でも考えてみる。
 
やっぱ「歩くこと」かな。
 
じゃあそこからどんな仕事にできるか?は正直まだ分かりません。
 
でも、自分の行きたい場所へ歩いていって、そこで何かしら得て、ふとしたときに将来に生かしていけることって出てくるかもしれない。
 
そう思うと、より楽しくなりますよね。
 
おそらくそれが、小さなモチベーションとなるんでしょう。
 
だから私はまだ見ぬ未来のためにも、カフェを求めて歩きつづけます。
 
ちなみに小さなモチベーションということもあり、いくつもあっていいそうです。
 
みなさまは、モチベーションになることありますか?
 
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪