歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

仕事終わりに1時間ウォーキング

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

私の歩トレのおとも↓

 
今日は久々の仕事おわりウォーキング!
 
9月に入りましたが、めちゃめちゃ暑いですね。
汗をかいて気持ちいですが、熱中症に気を付けなければ。
 

先週の歩数記録

 

1週間の歩数記録
先週はなんやかんやでまぁまぁ歩けた1週間でした。
 
歩かない日は本当に歩いていないですが。。
動きたくないわけではなくて、動きたくても動きづらいのが現状
 
独身の頃はそれこそ、夕方になって今からスタバ行ってくるって余裕ででかけていました。
(だいたい夜ご飯の時間に帰ってくるパターン)
 
今も時間があればできるかもしれないけど、(いや、時間ないけど)明日のことが頭をよぎるから体力の温存を選ぶことが多いです。(´;ω;`)ウゥゥ
 
でも昔とは逆に、今は夜早く寝て朝早く起きる生活が定着してきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最近は平日はだいたい6時までには起きていますよ~
(休日も余裕があれば)
 

自分にとって理想のバランスとは

 
言い訳ではないけど、子育てをしているとやっぱりできることが限られますよね。
 
仕事もデスクワークなので、普段から意識しないと体も動かせないです。
体力面では楽ですが、もっと動きたいー!ってなることもしばしば。
 
今はパートタイムで仕事をしていますが、1週間の割合でいうと仕事は30%くらい。
家事育児が60%、残りの10%にウォーキングとか執筆の仕事とかっていう感じですね。
 
自分的には今が一番バランスがとれていて、動きやすいです。
 
昔はフルタイムで毎日おりゃ~って感じで仕事に子育てにかけずりまわって大変でしたが(;´д`)トホホ
 
まだまだ挑戦したいことがあるので、これからも夢のために精進していきます。
 
そんな事を考えながら、ウォーキングをしていた今日この頃。(〃艸〃)ムフッ
 
みなさまも、今週は通勤前後の5~10分を、ぜひウォーキングにあててみてください。
歩きながら物思いにふけると、頭がすっきりして、前向きになれますよ~
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪