歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

夏休みの振り返り&みそきん求めてウォーキング

仕事&子育てしながら、

将来は100㎞完歩することを目標に

日々歩トレに励んでいます♪

 

私の歩トレのおとも↓

 
夏やすみが無事おわり、今週から子ども達は学校へ行きました~(♪)w
 
夏休みはwith子どもで、結構運動ができたんじゃないでしょうか。
 

夏休み1ヶ月半の運動まとめ

・歩数は5000歩前後の日が多かった
・子ども達と週2/1~2時間程度で運動ができた
 (通学路を夜ウォーキング、屋内市民プール、小旅行などなど)
・一人で外歩きができない&雨の日は週2で宅トレを実施
 
ひとりでふらっと歩くことができなかったのがつらいところでしたが、子どもと一緒に運動するきっかけとなったことは良かったです。
 
そんな夏休み明けの日、私はお休み。
何しようかと迷うひまなく、セブンイレブンへ。
 
なぜかというと、、、みそきんの発売日!
 
朝一で眼科へ行ったのですが思いのほか時間がかかり、発売時間の10時を過ぎてしまいました。
 
ドキドキしながらむかったセブンイレブン
 
店頭には並んでおらず、レジで一人一個まで受取が可能とのこと。
 
「みそきんありますか?」
 
店員さん「みそきんあったっけ?(別の店員さんが「麺はないけど、メシはあるー!」)」
 
「じゃあメシください」
 
と、
みそきんメシをGETできました~

みそきんメシ
子ども達はかえってからテンション爆上げでした。
ずっとYoutubeで見てたから嬉しいわな♪
今日の夜に実食しようと思います。
 

夏休みお疲れ様会(ひとり)

さて、そんなお買い物デーな一日でしたが、自分ひとりで夏休みおつかれ会も実施しました。

ひとりお疲れ様会
みそきんを買いに行ったセブンイレブンに売ってたわたぼくコーヒー
(いい感じの甘さがあり、クリーミーで飲みやすかったです)
そして、ドリトス
(たまに食べたくなる)
 
長かったようであっという間だった夏休みも終わり、約1ヶ月半がんばった自分へのごほうびです。
 
本当はカフェでゆっくりコーヒーでも飲みたかったけど、たまにはこんなお疲れ様会もありやなと思いました。
 
おかげさまで、家でゆっくりくつろげました。
 
なんか食べてばっかりの休日やなと思いますが、ちゃんと全部歩いてます。
 
今日の歩数は約6,000歩
 
近場ばかりなので少ないですが、食べて歩いて、有意義なお休みを過ごせました。
 
学校給食が始まれば、子どもたちの帰宅時間ももう少し遅くなるので、9月からは本格的にウォーキング開始です!
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪