歩くを楽しむブログ

子育てしながら、仕事しながら、目指すは100㎞完歩♪

芝生と噴水とカフェがある大阪うめきた公園で散歩♪

30代2児のママです♪
家にいるより外に出る派
ライフワークはダイエットきっかけで始めたウォーキングです☆

 

 

私のウォーキングのおとも↓

 
最近やっと涼しくなりましたね。
 
日中はまだ暑さが残りますが、外で活動するにはだいぶしやすい気候。
 
ということで先日、大阪梅田うめきた公園に行ってきましたー
 
毎日家の周りとか、歩きなれた道だとつまらないのでたまには遠出もしちゃいます。
(ウォーキングにもマンネリ化ってあるんです)
 
 
The都会の真ん中にあるうめきた公園には、芝生噴水カフェがある。
 
最高じゃないですか。
 
公園の周りのカフェは4件ほどあるようですが、今回はチルプルをチョイスです。

チルプル☆パッション凍頂烏龍茶

これ1杯800円(ふるえる)

 

でも、ロケーションめっちゃいいので、場所代と思っておいしく頂きましたw

 

この日のウォーキングは約8000歩

 

梅田に行くと、知らない間にたくさん歩きます。

 

ひとりだと尚更ですが、子どもと一緒に散歩するのもよさげです。

 

うめきた公園の噴水では水遊びをしている子がたくさんいたので、小さい子ども連れならアウトドアとして楽しめちゃいますね。(残念ながら遊具はない)

 

買い物ついでに、手軽に自然を楽しめるいい雰囲気の公園です。

 

 

やっぱり外気浴ってきもちいいですね。

 

遠出するってなると何持っていこうとか、何しようとか気が張ることもありますが、「ちょっと散歩でもしにいくか」くらいの感覚でいけば、気楽に行けます。

 

みなさまもぜひ、うめきた公園を散歩してみてください~
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました♪