歩くの大好きブログ

目指すは100㎞完歩

ウォーキングのファーストシューズ

はじめまして。

歩くの大好きブログです♪

2児の子育て、仕事をしながら、時間を見つけてはウォーキングをしています。

 

運動のため、高校生の頃から散歩を始めたのがきっかけですが、

今では長距離ウォーキングの大会にも少しずつ出ています。

目指すは100㎞完歩!

まだまだその距離には及びませんが、体を鍛えつつウォーキングに励んでいます。

 

とはいえ、ウォーキング出来る時間が限られていて

週に1~2回できればいい方。

距離も多くて7㎞程度。

それでも、ちりつもで頑張っています。

 

このブログでは、私のようなワーママが

隙間時間を使ってウォーキングをする様子をお伝えしていきたいと思います。

 

体をばちばちに鍛えている訳ではないし、

食事にもめっちゃ気を遣っているわけではありません。

ゆるりと、でもやる時はやる精神でウォーキングをしていきたいと思います^^

 

大会に出るようになり、少しずつ装備を整えています。

 

最初に購入したのは、ウォーキングシューズです。

今まで大会には普通のスポーツシューズを履いていたのですが、

他の人の足元を見て、「やっぱりみんないい靴履いてる!」と気づいたからです(笑)

体の負担も考えると、シューズはいいものを履いた方がよさそうですね。

 

そこで、スポーツ品に詳しい主人に教えてもらい

HOKAのクリフトン9をウォーキングファーストシューズとして決定しました!

 

[rakuten:step-sports:10091505:detail]

 

(↑私が調べたところ、これくらいの価格帯が一番安い気がします!)

 

HOKAはクッション性、フィット感が全然違いますね!

私は足幅が広いのでワイドを使用しています。

靴のサイズは普段24~24.5なので、同じくらいのサイズで購入。

 

まだHOKAを履いて大会に出ていないので、

実際に履いて出場するのが楽しみです♪

 

いい靴を履くと足取りも軽くなり、大切に歩いていきたいなと思いました^^